投資関係 メモ

見たyoutubeを文字に起こしたメモになります。

イーサリアム

イーサリアムは、ワールドコンピューターとも呼ばれる概念を持っています。イーサリアムは、ビットコインのような仮想通貨であるだけでなく、スマート コントラクトを実行するためのプラットフォームでもあります。

イーサリアムは、ビットコインのように単なる通貨としての機能だけでなく、プログラミング言語を使用して、アプリケーションを構築するためのインフラとしての役割を果たします。

イーサリアムは、様々なタイプのスマート コントラクトを実行できるため、金融や物販などの分野での利用が期待されています。イーサリアムは、ワールドコンピューターとも呼ばれることもありますが、イーサリアムワールドコンピューターは、イーサリアム上で動作する、分散型アプリケーションを実行するためのインフラとなっています。

 

イーサリアムのスマート コントラクトは、様々な魅力があります。

1つは、スマート コントラクトはプログラミング言語を使用して書かれており、ビジネス ロジックを記述することができるため、様々なタイプのアプリケーションを構築することができます。

2つ目は、スマート コントラクトはイーサリアムブロックチェーン上で実行されるため、トランザクションが不正に修正されることがなく、公平な環境で動作します。

3つ目は、スマート コントラクトは自動的に実行されるため、手動で処理する必要がなく、コストと時間を節約することができます。

4つ目は、スマート コントラクトは透明性が高く、トランザクションの履歴がブロックチェーン上に残り、監査することができます。

5つ目は、スマート コントラクトは単に記述するだけでなく、実行することができるため、様々なタイプのアプリケーションを実現することができます。

 

イーサリアムのステーキングは、イーサリアムブロックチェーンのセキュリティーやスケーラビリティーを支援するために、イーサリアムを持ち、ブロックを承認するために貢献することで報酬を得ることができる機能です。

 

1つは、イーサリアムのステーキングをすることで、イーサリアムブロックチェーンのセキュリティーを支援することができるため、イーサリアムブロックチェーン全体がより安定します。

 

2つ目は、ステーキングをすることで、イーサリアムブロックチェーンのスケーラビリティーを支援することができるため、イーサリアムブロックチェーン全体がより高速になります。

 

3つ目は、ステーキングをすることで、イーサリアムを持つことで、イーサリアムの取引やアプリケーションの利用に使用することができるため、イーサリアムを持っているだけでも利益を得ることができます。

 

4つ目は、ステーキングをすることで、イーサリアムを持つことで、新しいアプリケーションやサービスの利用に使用することができるため、イーサリアムを持っているだけで新しい機会を得ることができます。

 

5つ目は、ステーキングをすることで、イーサリアムを持つことで、イーサリアムブロックチェーン全体の普及に貢献することができるため、イーサリアムブロックチェーン全体の発展に貢献することができます。