投資関係 メモ

見たyoutubeを文字に起こしたメモになります。

トレーダーの仕事での注意

トレーダーの仕事はトレードすることじゃない。

 

参考サイト↓

https://www.instagram.com/p/CQGbC-3gZE6/?utm_medium=copy_link

 

 

FXトレーダーの仕事はトレードすることじゃないと言う事は知っていますか。

 

では、トレーダーの仕事って何なのでしょうか?

 

それは利益を出すことです。つまりトレードと言う作業自体に価値はありません。

 

ではトレードで利益を出すには何が大切か?

 

いろいろありますがその1つがトレード回数、エントリー回数を増やさないことです。

 

利益を出すことを目的とするトレーダーがやるべき事は、エントリー、トレード回数をむやみに増やすのではなく、優位性の高いポイントを厳選し損失を出さないことです。

 

でも、私もそうでしたが初心者って、早くお金を増やしたくてついついエントリー回数が増えてしまう、てのがあるんですよね。

 

そんな方が大前提として知るべきは、勝てる可能性の高いエントリーポイントは、相場の中にごろごろたくさん転がっているわけではないと言うことです。

 

要するに、エントリーと利益はイコールではない。と言う考えを叩き込むむしろ、エントリーと負けるリスクはイコールだと思っても良いです。

 

ほとんどの局面では勝てる可能性が低いので、わざわざ負けに行ってお金を減らしてトレードしている人が多すぎる。

 

エントリー回数を増やすとはそういうことです。回数を増やすのではなく勝てる可能性が高い局面を見極め、厳選しましょう。

 

たとえエントリー回数が減っても勝てる可能性が高いポイントが来るまでしっかり待って、そこだけを丁寧に取りきることで結果的に利益を上げる。

 

これが徹底的に染み付いた時、きっとあなたの利益は増えるでしょう。